2011.04.21 : ヤギ「るる」について
「るるが、双子を出産しました!」

青春18切符の旅の報告途中ではあるが(というより相変わらず、僕の更新が遅いのだけれど)、
4月17日午後12時20分。
るるが双子を出産した。
 
その時、僕は京都で、ヤギプロメンバー「リアクションキング」が主催するチャリティイベントの会場にいた。
リアクションキングはヤギ座だが、今回生まれたヤギはおひつじ座になる。
おひつじ座のヤギ。
まぁ、どうでもいい。

 

DSCN3835_copy_copy.jpg                                                                                                                                                               Photo:タイジさん

ともかく翌日、岐阜に戻ると、るるの元に走った。
るる!ごめんなさい!
るるの元ではなく、るるの子供の元に走ったというのが正直なところ。

DSC_01721_copy.jpg

黒い子ヤギと白い子ヤギが二頭、いやまだ二匹といった方がいいのか。
基本的に馬のような動物は頭で数えるのだが、犬や猫のような小さい動物になると匹と呼ぶことが多い。
これがヤギになるとグレーゾーンになる。
これまた今はどうでもいい。
いずれ改めて考察する。

 

DSCN3829_copy_copy.jpg

                                    Photo:タイジさん

それよりも黒ヤギ?
お父さんはロックミュージシャンのような白ヤギだったはずである。
きっと黒ヤギの遺伝子を受け継いでいたのだろう。
優性遺伝?劣性遺伝?メンデル?
くどいようだが、どうでもいい。
というよりわからない。
いずれ誰かに教えてもらおう。

DSC_00751_copy.jpg

とにもかくにも、しばらくは彼らの虜になりそうだ。
名前?
未だ決まっておりません。
僕は、「るる」の子供なだけに、「らら」と「りりぃ」がいいのだが、子供たちには不評である。
現在、ヤギプロのメンバーは、各々がそれぞれヤギの名前をつけて呼んでいる。
昔の人が、様々な名前を持ったように、たくさんの名前を持つヤギでもいいのかなぁと思っている。

 

??????TOP???